2018-12-05

December 5 (Wednesday) by Takara

6:00~
L11 単語テスト
L12 インプット
文法:be動詞の文
代名詞の歌
カード取り
英文プリント

<宿題>
L12 CD音読覚える
代名詞の歌を練習して歌えるようになる
動作表現音読(次回P3早読み)

※みんな元気に揃いました!
単語テストは全員が満点! 宿題の和訳もきれいです。
be動詞の文について、また代名詞について習いました。
代名詞はまず、ミッキーマウスマーチのメロディーに合わせて表をまるまる覚えます。
1週間、何度も歌って、頭の中で表を描けるように頑張ってね。
今日のカード取りは、チーム戦でやりました。
Tamana, Nanami のスピードが恐るべし超高速です! 


7:00~(中3)
入試まであと2か月!!
避けて通れるものなら避けたい!という気持ちにもなるよね。
でも受験を経験できるなんて、本当はとても幸せな事よ。
思い切り苦しんで、思い切り頑張って、受験をMAX味わって!!!

緑のワーク進んでる?
終わった人から次のワークに行くよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿