2018-12-25

December 25 (Tuesday) by Takara

5:00~
L15 テスト
代名詞の表 書き込み
カード取り
BINGO

<宿題>
クリスマス、お正月、冬休みをいっぱい楽しもう!

※ 今年最後のレッスンでした。
今年の4月に始まったこのクラス、この9カ月の間に、みんなの沢山の頑張りと成長を見れてとても嬉しかったです!
これからもっともっと英語が楽しく学べるように、応援していきたいと思います。
次のレッスンは、1/8(火)です。
風邪をひかないように、楽しい冬休みを過ごしてくださいね!!


6:00~
L20 テスト
「数字・曜日・月」のテスト
L21・22 インプット
英文プリント 2枚

<宿題>
L21・22 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ これからのスケジュールについてみんなにお話ししました。
今のメンバーで、1月末までに今のテキストを終了して、2月から6年生は中学クラスへ、5年生は6月に英検5級、その後1月に4級を目指して頑張っていきましょう。
そのために少しペースを上げていきますが、みんなならきっと大丈夫だと思います!

先週の予告通り、「数字・曜日・月」のテストをしました。
なんと、6年生よりも5年生のほうがよく書けていました。
6年生では 、Miyu, Kokoro, Yuina
5年生では、Youta, Yuuto, Kouki
がとてもよく書けていました。
みんなが帰り際に、「お家での練習用に、テストの用紙が欲しい。」と言って、持って帰っていました。 次回はもっと沢山書けるようになっているね、きっと。
次回は1/8(火)です。
体調に気を付けて、楽しい思い出を沢山作ってくださいね!
Have a nice vacation!


7:00~
冬休み、ゲームがいっぱいできる!と喜んでいる人が多いね。
私は、ゲームはやらないよりもやったほうが、頭のためにもいいと思います。
でも大事なのは、自己管理をしっかりして、ゲームに大切な時間を取られないように気を付ける事ね。 自分にとって必要な事とそうでないことをきちんと分けて、何にどれだけの時間を使うべきか、毎日の行動を考えよう。

今週の英検クラスはあります。
来週のこのクラスはお休みで、年明けは1/8(火)です。
楽しい冬休みを過ごしてね!


8:40~(2級)
今日は「会話表現」の予定でしたが、1月に受験する人がきわどいラインの人が多いので、必須単語からはじまり、狙われやすい問題にチャレンジしました。
リスニングの Narita(成田) が全然聞き取れなかったみたいだけど、日本語じゃん 笑。

1月に受ける人は、冬休み中、もちろんフルタイムで勉強するよね!!
楽しいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿