2018-12-20

December 20 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp54
インプットp56-59
文法ドリル#16,17,18
フレーズリレー
英文プリント

<宿題>
単語P56-59 CD音読覚える
文法ドリル#18まで〇付けもする
英文プリント2枚!!

※ みんな元気に揃いました!
今日の単語テスト、いつもの3倍!!
で、パーフェクトは2人、Kenta & Tatsuya お見事!
文法も三単現のSまで来ましたが、みんなよく理解しながら解けています。
今日はカード取りをする時間もないくらい、みっちり文法を勉強して、さらに英文プリントが2枚!
「え~~~!!!」とみんなの叫び声。
そんなに嬉しかった?


7:00~(3級)
不定詞Ⅱ
ライティングの練習

※ 後半はライティングの練習をしました。
色々な使える表現を、確実に増やしている人もいれば、無難に like ~ very much や It's ~.
という単調な文で決めている人もいます。
どちらも正解。 
これから受ける人は、無難に行ったほうがいいですね。
ただ、同じ形の文を続けて書かないように気を付けよう。
すでに受かっている人は、準2への準備として、色んな表現を増やしていきましょう。



8:30~(準2)
受動態

※ ロジカルな説明が多くて疲れたかな?
法則を知って当てはめることができれば、英語はずっと楽になります。
もちろん、単語は沢山覚えないといけないので、そこは各自頑張ってね!!
来週も授業がありますが、月末テストではありません。
もうすぐ冬休み、楽しみだね!!
そして、1月に英検を受ける人は、思う存分勉強しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿