2018-12-22

December 21 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
ドリル#54,55
カード取り
英検練習プリント

<宿題>
ドリル#55まで〇付けも
英検練習プリントの残り

※今年最後のレッスン、みんなで終えることができました。
今年は、5級から4級に入り、だんだんと難しくなり、沢山覚えることがありましたが、カード取りで競争したりしながら、楽しく頑張れたかな、と思います。
6年生は、中学クラスに上がるまであと1か月、集中して授業を受ける練習をしていきましょう。 中学クラスは集中していないと、ロスが出てしまい、そのロスがもっと大きなロスを生み出してしまい、だんだんと周りとの差が出来ていってしまいます。
おしゃべりが多いのが気になるので、一人一人が気を付けて、周りに流されないように頑張りましょう。
5年生は、あと1年間、4級の内容を繰り返しながらしっかり固めていきます。
そうすることで、3級や準2への道がもっと近く、到達できるようになります。

次のレッスンは1/11(金)です。
楽しいクリスマスとお正月を過ごして下さいね。


7:00~(3級)
不定詞Ⅱ
ライティングの練習

※ 今日は中3で習う不定詞。
ライティングでも使える文章なので、覚えると便利ですね!
みんなさっそく、ライティングで使っていました。
1月に受験する人は、申し込みは済みましたか?
来週も英検クラスはあるよ~!!


8:30~(準2)
受動態

※ まずは受動態って何だったっけ?からはじまり、
受動態×助動詞
受動態×進行形
受動態×完了形
さらには、色んな受動態の熟語を覚え・・・長い90分でしたね。

出来た~、分かった~、と思った瞬間から、人間の脳は忘れようとするから(笑)
今日やったことを、1週間の間に、2回振り返ると記憶がよみがえって、知識になりますよ~。
1月に受ける人は、申し込みは大丈夫かな?
来週も英検クラスはありますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿