2018-12-27

December 27 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
プリント答え合わせ
英検ワークL27続き
L28基本文インプット
文法ドリル17
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
文法ドリル17
英検プリント

今日もみなさん元気に集まりました。
先週の英検の過去問の結果を受け取ってみんな嬉しそうでした!自信が付いたね!!
来月はいよいよ英検なので、それまでに更に力が付くように頑張っていきましょう。
来週の授業はお休みで、次回の授業は1月10日になります。
楽しい冬休みを過ごしてください。

5:00~   Step14

単語p24~27テスト
単語p28~31インプット
数、曜日、月ライティング
文法説明
文法ドリル56

<宿題>
単語p28~31復習
数、曜日、月のライティング練習
文法ドリル56の仕上げ、丸付け

今日はSouta, Ginjiがお休みでした。
6年生はこのクラスでの授業もあとわずか。目標である小学生のうちに4級取得の目標も達成して、少しずつ3級の内容に入っています。中学クラスでテストがある、ライティングの準備も始めています。今日はMioが満点でガッツポーズでした!!満点は嬉しいよね!
一生懸命努力した事が結果として表れる喜びを感じて欲しいと思います。
来週は授業がお休みで、次回は1月10日になります。
良い冬休みを過ごしてください。

6:00~   Step14

単語p26~31テスト
単語p32~37インプット
文法説明
文法ドリル51
カード取り

<宿題>
単語p32~37の単語を覚える。
文法ドリル51を仕上げ、丸付け。

今日はFuukaがお休みでした。寒いですが、みなさん元気に集まりました。
単語テスト、とても良く頑張っていますね!今日はHinataとMiyuがパーフェクトでした。
みなさんコツコツと頑張っています。
このクラスのメンバーでの授業はあとわずか。全員が小学生のうちに4級を取得して、次は3級を目指して進んでいます。お互いライバルと意識しながらいい関係だと思います。
続けてみんなで頑張っていきましょう。
来週はお休みで、次回は1月10になります。
ではよい冬休みをお過ごしください。

7:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL14続き
L15インプット
文法ドリル24
カード取り

<宿題>
単語p50~53復習
英検ワークL15基本文暗唱
文法ドリル24仕上げ、丸付け
英検プリント

みなさん寒い中元気に教室に来てくれました。
サンタさんからプレゼントが届いたよ~!とみんな嬉しそうに教えてくれました。
普段とても良く頑張っているみんなへのご褒美だね!!今大人気のあのゲームソフトを
クラスの半分以上の子がプレゼントでもらっていて、人気のすごさが分かりました。
先週の英検の過去問の結果がとても良かったので、勉強も遊びも両立出来ているみんなはすごいなぁと感心しました。
英検まであと一ヶ月!出る順を肌身離さず持って、いつでも音読してくださいね。
来週はお休みで、次回は1月10日になります。
良い冬休みを過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿