2018-12-12

December 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
L13 テスト
代名詞の歌 復習
L14 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L14 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
レッスンが始まると、誰からともなく先週習ったばかりの変な歌「川のオニのもの」を口ずさんでいました。 I , my , me , mine ... ♪
この歌を知っていると、これから先、とても楽だから頑張って覚えてね。
代名詞の早当てクイズでは、Ayako , Mizuki, Riria がよく答えられていました。
教室のクリスマスツリーに飾ってあるぬいぐるみをみて、「可愛い~、ほしい~」というみんなに、「じゃあ、私とじゃんけんして10回連続であいこか勝ちだったらね。」と言って、一人一人とじゃんけん。 hotaka じゃんけん強いね!!
毎日寒いから、風邪をひかないように、See you next week!


6:00~
L18 テスト
代名詞の書き込み
L19 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L19 CD音読覚える
英文プリント

※ 今日はめずらしく宿題を忘れていた人が何人か。
6年生の女の子たちは、2月から始まる中学生クラスに向けて、授業中静かにする練習をしようということで、今日は静かに頑張りました(笑)
今日のカード取りは、3チームに分かれましたが、達人チームは、最初の単語の最初の音を聞いただけで手が伸びるという、ありえない反射神経!!!
他の2チームも、かなりのスピードです。 これはぜひご父兄様に見ていただきたい光景! いつでも様子を除きに来てください。


7:00~
単語テストはそのうち急に集めるので、いつでも完璧の状態にしておこう。
時を表す前置詞。完成形に近くなってきました。
ところが・・・6-4の必勝英作文 これはまだまだな人が多い。
来週、再提出で採点の結果、必要な人には補習が入ります。 がんばれ~!

先週の英検クラスでの月例テストの結果、1月の英検にチャレンジしてほしい人に、黄色い手紙(英検の申し込みの案内)をお渡ししています。ぜひ受験してください!
また、3級筆記80%クリアで、準2クラスへ進級の人は、今週から時間を間違えないように来てくださいね!!
みんな順調にスコアが上がっていますね! 
2級に届く人もいそうですね!!


8:40~(2級)
テスト中の高校生たち、頑張っているかな~?
今日も人数が少なかったので下の部屋でやりました。
この距離感、慣れてくるとやりやすいね(笑)
すぐに自分の順番が回ってくるから、みんなは大変だろうけど(笑)
分詞を使った文は文型(SVC / SVOC) と主格補語、目的格補語を意識することが大事ね。
4択の問題、家でやってみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿