2018-12-07

December 6 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストP46-49
インプットP50-53
カード取り
文法(人称とbe動詞)
文法ドリル
英文プリント

<宿題>
出る順p50-53 CD音読覚える
英文プリント

※ 今日は見学に来てくれたお友達がいました。ありがとうございました。
今日も単語テストは全員素晴らしい!
カード取りは、私の目がついていけないくらい超高速です!!
人称について説明をしました。 みんなすっきり分かった顔をしてました。
次回、今日お休みだったTakushi に、私の代わりにみんなが説明してみようか。

英文プリントのノート、単語を覚える事、みんなよく頑張ってます!
1月に英検を受験したら受かるかもしれませんが、さらにもっと力をつけてから6月に高スコアで合格するほうが気持ちがいいと思います。


7:00~(3級)
月末テスト

※ 「集中してテストを受けたいから、友達と離れたほうがいい。」と提案してくれた子がいたので、今日はくじ引きで席を決めました。 

結果です。
今回、5名が準2に進級です! おめでとう!!
1年生が4名、2年生が1名です。 よく頑張りました!!

来週の月・火に、全員に結果をお返ししますね。
その時に、準2進級の人には「準2出る順」、1月に3級受験できる人には、それについてのお手紙をお渡しします。


8:30~(準2)
毎回の月末テストを見ていて思う事。
「熟語が全然ダメ・・・!」
ということで、ちょこっと熟語のお手伝いをしますね。

今日の文法は「分詞」。 まずは3級範囲の復習です。
来週はその分詞を使った「分詞構文」を習います。
出来ると楽しいよ! お楽しみに!

来週から、中1が4名、中2が1名 このクラスに上がってきます。

定期テストがないこの時期。 一日何度でも「出る順」を開きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿