2018-12-10

December 10 (Monday) by Takara

4:50~
キクタンチェック
キクタン#19インプット
絵本読み
3文字単語読み練習、書きテスト
クリスマスツリー
カード取り

<宿題>
キクタン#19CD音読言えるようになる
動作表現 音読練習
書き取りプリント

※ 今日は真冬の寒さ! でもみんな元気に来てくれました!
ちょうど受付の先生がクリスマスツリーの準備をしてくれていたので、みんなでツリーの飾りつけを手伝いました。 みんなのおかげで、とても素敵なツリーが出来ました! ありがとう!!
3文字単語の書きテスト、kana , Yuuto が1問ミスで惜しかった!
来週は、満点の子が出るといいね。
今日のカード取り、久々に男子が1回戦に勝ちました!
2回戦は逆転されて女子の勝ち! 1勝ずつで引き分けでした。


5:50~
宿題の〇付け
文法ワーク#24,25,26
英検問題プリント

<宿題>
英検プリントの残り

※ みんな元気に揃いました!
1月の英検に向けて、頑張っていきましょう!!
もう4級に受かっている人も、さらにスコアを上げて、3級までの距離を縮めていこう。

保護者のみなさま
先日の保護者会にお越し頂きありがとうございました。
このクラスのみなさんは、小学生のうちに4級に合格し、中学クラスと同時に英検クラスをスタートし、中1で3級、中2で準2を取れる状況にいます。そうすると、中3で受験勉強に集中できます。これが一番理想的な道のりです。
英検は、お子様たちの将来の選択肢を広げてくれるでしょう。
英検クラスは、先着順にてお席をとっていきますので、定員になれば、しばらくお待ちいただく事になってしまいます。 お申し込みはどうぞお早めにお願いします。


7:00~(中2)
年に2、3回 ウィンパスをひたすら進める日がありますね(笑)
今日がその日でした。
このワーク、とてもとても優秀なんですよ。
なので、ちゃんとやれば、費用対効果、時間帯効果がとても高いのです。
来週までに、p113まで終わらせて下さいね。
10分やって1分休む。 この方法でやると、集中力が保てて、頭に入りやすいそうです。 試してみてね。


9:00~(小6)
いつも最初にやるライティングのテスト。
RyoとNanami が見事パーフェクトでした! 他のみんなも頑張りました!
来週は、何人が満点をとれるかな。 頑張ってね!!

今日のプリントはやりやすかったね。
来週は、和文(日本語)から英文に直して書くのをやってみましょう。
順調に力がついていっています。
See you nextweek!

0 件のコメント:

コメントを投稿