2018-12-01

November 30 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
ドリル#50
英検ワークL38
カード取り(不規則動詞)

<宿題>
出る順の会話表現をCD音読(意味をとらえながら)
プリント1枚

※みんな元気に揃いました。
宿題のプリント、みんなで〇付けが出来てよかったよかった!
自分の答えが、10問中、6問~7問合っていればセーフ。
クラス全体の出来具合としては、正答率が8割くらいのようですね。
1月に受験するみんなも、80%以上~出来るだけ高い正答率での合格をめざそう! 


7:00~(3級)
過去分詞
受動態

※ 過去分詞を覚えるのは大変そう・・・と思ったかな?
毎日2回音読するタイミングを作って、毎日続ければ、そのうち頭から離れなくなるよ。
とにかく音読を頑張って!
来週は月末テストです。 最高点目指してファイト!


8:30~(準2)
月末テスト

※ 前はよく、「ライティングが最後まで書けない!」と言っていた子が多かったですが、今日はみんな時間内に終わったようです!
結果によって、1月に受験するかどうか考えましょう。
中2のみなさん、6月か10月で準2を取れば、高校入試にとても有利になります。
自分の将来も、色々な意味で選択肢が広がっていくのを感じるでしょう。
準2合格は、実はそんなに難しくありません。
ただ、出る順をコツコツ覚えて、過去問をコツコツ解いては間違い直しをする。
この2つをお家でできれば、絶対に受かります!!
この簡単なことをやれば大丈夫、やらなければ大丈夫じゃない、たったそれだけ。
大きな違いを生む、英検取得。 頑張る価値があるのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿