2018-12-03

December 3 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#17 チェック
キクタン#18 インプット
3文字単語の読み練習、書き練習、書きテスト
カード取り
動作表現の音読練習
キクタン 書き取り

<宿題>
キクタン#18 CD音読練習、言えるようになる
書き取りプリント
動作表現 英語のページを見て音読練習

※ キクタンの音読チェックは、男の子たちががスラスラ!
3文字単語のライティングテストをしました。 Yuuto, Kanaがほぼパーフェクト!
カード取りでは、今日も女の子チームが大差で勝利しました。
男の子たち、もうあきらめちゃったのかな・・・。
来週は、新しいお友達が体験に来てくれます。みんなの知っているお友達かな。


5:50~
宿題の〇つけ
文法ワーク #21,22,23
英検問題

<宿題>
プリント2種類

※みんな元気に揃いました!
レッスンは週1回だけだから、残りの6日間、宿題をすることで、沢山英語に触れていきましょう。 1月の4級受験では、ハイスコアで合格できるようにがんばろう!

今週の6年生の保護者会にお待ちしています。よろしくお願いします。


7:00~(中2)
テストが終わってひと段落。
しばらくウィンパス君の出番が多くなります。
というか、来週は2時間かけてウィンパスをやります(笑)。
本当は、家でウィンパスをやってほしいんだけど、それをみんなに言ったら、「無理!!」って却下されちゃった・・・。 可哀そうなウィンパス君・・・。
ということで、来週は必ずウィンパスを持ってきてね。
来週、目標のページまで終わらなかったら、どっちみち宿題になるからね、今週お家で、数ページ進めるといいと思うよ~。


9:00~(小6)
今日も1時間よく集中して頑張りました。
私が教室に入ると、みんな単語テストの自主練をせっせとやっている・・・。
すごいスパルタ塾みたいだね(笑)
英語は、色んなルールや決まりがあって、一つ一つ覚えていくのは大変だけど、ルールがちゃんと決まっているからこそ、それを知っていると、間違わずに英語を使うことが出来るんだね。 みんななら英語の達人になれるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿