2018-12-19

December 18 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step13

3文字単語ライティング競争
キクタン15テスト
ワークプリント
キクタン17インプット
カード取り

<宿題>
キクタン17のCDを聞く、音読、単語を読んで言えるように覚える。
ワークプリント

寒い中でしたが、みなさん元気に揃いました!
3文字単語のライティング、正確に速く書ける子が増えてきました。
沢山練習をして、読んだり書いたりしてきたので力が付いてきましたね。
ワークプリントも繰り返しですが、みんな楽しく進めてくれています。
宿題の音読はほとんどの子が習慣が付いたので、カードのチェックは終了しますが
引き続き音読を頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL18リスニング
L19基本文インプット
文法ドリル15,16
助動詞のうた

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL19基本文音読、暗唱
文法ドリル15,16

今日もみなさん元気に集まりました~!
先週の結果が気になる様子で、始まる前からソワソワしていた皆さん。
おうちの方にもお電話でおつたえしましたが、申し込みは26日までです。
チャレンジする人は申込してくださいね。
英検まであと一ヶ月!単語の復習・文法を進めながら、沢山の問題を解いて行きたいと思います。では来週もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

このクラスは出席率が良いですね~。中1からずっと皆勤の子もいるんじゃないかな。
とても良く頑張っています。ここ何ヶ月かで沢山の子達と面談を進めてきました。
普段なかなか1対1で話せないので、みんなが嫌がらず残ってくれてとてもいい機会に感謝しています。将来のビジョンがしっかり決まっている子、高校は何となく行きたいところがある子、何も決まっていない子。一人ひとりさまざまです。
これからみんなにはもっと広い世界が広がっていて、沢山の経験や支えてくれる人が待っています。英語が得意教科のみんなには、日本だけではなく是非世界へ目を向けて視野を広げて欲しいと思います。私もアメリカや、オーストラリア、ニュージーランドなどに友達がいますが、彼らには国を越えて多くの刺激をもらっています。英語というツールで世界中に友達を作って、自分を高めて欲しいと思います。みんなの将来がとても楽しみ!!
来週、3日間の冬休み講習があります。申し込みがまだの人はお電話でも構いませんのでお待ちしています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿