2018-12-04

December 3 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL13基本文暗唱テスト
L14基本文インプット
文法ドリル24
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL14基本文暗唱
文法ドリル24を仕上げて、丸付け(必ず!)間違い直し

今日は久しぶりに全員が集まりました~!
単語テストは満点が沢山いて、さすがです!英検に向けて単語帳の復習はとても大事です。特に苦手な形容詞・副詞のページ、熟語のページを繰り返し練習をしましょう。
英検では書く問題は5級ではでないですが、文法ドリルでやっていることは問題の中に出てくるのでドリルを仕上げたら必ず丸付けまでしてくださいね。間違いて覚えないように
間違え直しまでしっかりね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L9テスト
L10インプット
リスニング
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞のうたを沢山歌う。

今日はYuukaがお休みでした。来週は元気に来てね。お大事にね。
英文プリントの音読を毎回しっかりやってきている、Yuraがグングン力が伸びています。
単語テスト、リスニング、英文の和訳、カード取りにおいてパーフェクトです!
音読はスラスラ言えるようになるととても楽しいので、頑張って毎日できるようになるといいですね。動作表現も同じですが、英語だけの表を見ながら毎日読むとカード取りが強くなるよ!頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

7:05~  中1クラス

先週お話しした通り、7:05スタートになりました。
早くから来て単語練習をしていた子もいました。偉い、偉い!!
Misoraが100点を取りました!おめでとう!!2回目の100点!カッコいいなぁ~!
まだ全員の定期テストの結果が揃わないので、来週にはクラスの平均点が出ます。
定期テストが終わったので、今日は授業の前半で少し楽しいことを取り入れて、後半しっかり集中できたね。自分が頑張っていることは誰かが必ず見ていてくれるから、みんなの本気を出して頑張りましょう。
みなさんに冬休み講習のお手紙と年末のお月謝についてのお手紙(ゆうちょの方のみ)をお渡ししています。ご確認ください。
冬休み講習は部活の予定もあると思いますが、なるべく参加してください。
前日までのご連絡でしたら、直前の参加もOKです。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、IワークをL7-3まで
プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿