2018-12-24

December 24 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#20チェック、#21インプット
動作表現 英語だけ見て音読
3文字単語のビンゴ
3文字単語の書きテスト
動作表現 カード取り

<宿題>
キクタン#21 CD音読練習、絵を見て言えるようになる
3文字単語(ファイル)音読

※ キクタンの音読チェックがたまっている子は、次回頑張ってクリアしようね。
今日の3文字単語の書きテストは、Yuuto, Kise, Yuikaが完璧でした! 
Hito君のお家には、もうサンタさんが来たそうです!
みんなのお家には、これからかな? 楽しみですね!!
Merry Christmas!!

次回は1/7(月)です。 楽しい冬休みを過ごしてね!


5:50~
宿題の〇付け
文法ドリル#30
英検ワークL20,21,22の筆記

<宿題>
プリント12枚

※ 今日は寒いですね! でもクリスマスイブだから、みんなわくわくかな?
英検が近いので、少しでも沢山の問題を解いて、間違い直しをしながら、スコアUPを目指していきましょう。 出る順は忘れないようによく読んでね。
みんなの今の努力は、後々、「頑張ってよかった!」って思える日が来ます。
4級を受ける人は、最高点を目指して頑張ろう!
もう受けた人は、1月の模試で前よりもスコアがUPするように頑張ろう!!

次回は1/7(月)です。 楽しいクリスマスとお正月を過ごしてね!


7:00~(中2)
クリスマスイブに塾、いいね~~!
わたし的には、大みそかもお正月もレッスンしたいね~。

今日もウィンパスの宿題があったので、回収しなかったけど、きちんとやっておいてね。
授業中にお友達とおしゃべりしている人、ロスタイムが多いね。
お金払ってわざわざ塾に来てるのに、わざわざロス(無駄)を生み出してる。
時間もお金ももったいないね。

今週の英検クラスは、木・金ともあるので来てね。
カレンダーでは、金曜日はお休みになってるけど、英検クラスはやりましょう!!
来週は、一週間ずっとお休みです。
メリークリスマス & よいお年を!!


9:00~
今日も全員よく頑張りました。
be動詞と一般動詞の分類、さらに英文の作り方を練習しました。
間違えやすいところを一つ一つ確認しながら、中学クラスに向けて丁寧に仕上げていっています。 この調子で頑張れば、中1クラスは楽々~~~!

今日来れなかったメンバーは、今週中に補習をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿