2018-12-07

December 7 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
文法ドリル#51
英検ワーク39,40
英検問題

<宿題>
英検問題を最後まで

※ Mioちゃん、大丈夫かな? 来週は元気に来てね。
1月の英検に向けて、頑張っていきましょう!
まず、出る順は2周しましたが、忘れないようにお家で時々覚えなおそうね。
これから1カ月半、本番まで出来るだけたくさんの英検問題を解いては間違い直し、解いては間違い直しをする作業がとても効果があります。
できれば過去問を毎日最低10問以上は解いてほしいです。
英検は、合格するのがもちろん大事ですが、同時にスコアもとても大事です。
何点取れているかで、次の級まであとどれくらいかが分かります。
高いスコアでの合格を目指しましょう!!


7:00~(3級クラス)
月末テスト

※ くじ引きで席順を決めて、いつもと違う席でテストを受けてもらいました。
みんなとても集中してやっていました。
全体的にとてもよいスコアが出ていました!
最高点は Daichi!  合格点をはるかに超え、ほぼ80%の正答率です。
すごいですね!! 授業中、熱心にメモしたり、お家でも頑張っている成果ですね!
1月の英検にチャレンジしてほしい人には、そのお手紙を、来週の月・火にお渡ししますね。


8:30~(準2)
熟語
分詞
英検問題

※英検が近づいてきました。
定期テストがない時期なので、思う存分英検の勉強ができるね!
1月に受ける人は、本番まで毎日、お家で沢山過去問を解いてほしいと思います。
〇付けの時に、ちゃんと間違い直しをするのが大事ですよ。 
なんでその答えになるのか、きちっと理解しよう。
あと熟語。大変だと思うから例文から頭に入るように、応援プリントを作るね。
中学生で準2達成はすごい事よ! 頑張って!!

0 件のコメント:

コメントを投稿