2018-12-20

December 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

英検過去問
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検プリント

今日はMaiがお休みでした。来週は元気に来てね。
さて、先週もお話した通り今日はReadingに加えて,Listeningまで頑張りました。
見直しまでしっかり時間を使っていては、素晴らしい集中力でした!
ではみなさんの気になる結果です。1位はRuiで50問中44問正解!なんとリスニングは満点でした!本番もきっとハイスコアで合格ですね!2位はTamakiで43問正解!二人とも日頃から真面目に頑張っているので、とても速いペースで力を付けていると思います。
このクラスは頑張り屋さんが多くて、みんなで仲良くでもやる事はちゃんとやって、全員で目標を持ってここまで来れました。これからのみんなの成長が本当に楽しみ!
来週は今年最後の授業なので、楽しい一時間にしたいと思います(カード取りばっかりとか?!)では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

パス単p20~23テスト
p24~27インプット
構文ロールプレイ
数、曜日、月ライティング
文法説明
文法ドリル54,55

<宿題>
パス単p24~27音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
数、曜日、月のスペルをしっかり覚える。
文法ドリル54,55仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。
3級の単語テスト、みなさんとても良く頑張っています。満点が取れると気持ちいいね!
6年生達はライティングも頑張っています。5年生のMasatoもだいぶ書けるようになって、頑張る姿が素晴らしいです!今日のパーフェクトはSouta!とても嬉しそうでした。
今の時期に数、曜日、月を完璧に書けていれば、2月からとても楽だと思います。単語を覚える習慣を忘れないで欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step12

3級単語p20~25テスト
p26~31インプット
構文ロールプレイ
文法説明
文法ドリル50

<宿題>
単語p26~31のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル50仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
3級の単語テスト、今日のパーフェクトはNami, Fuuka, Hinata! どんなふうに覚えているか聞いてみると、たくさん読むとかお母さんに問題を出してもらうとか、家族に協力をしてもらってみんな努力をしているのが分かりました。書くばかりではなかなか楽しく覚えられないと思うので、声に出すことを大事にするといいと思います。
文法の説明も集中をして聞いていました。練習問題も上手に解けましたね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

英検過去問
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習
英検プリント

全員元気に揃いました~!
先週お話をした通り、今日はReadingに加え、Listeningにも挑戦をしました。
Listeningは全員が合格ラインを越えていました。ReadingとListeningをバランスよく
取れることが大事なのですが、クラスの半数以上がReadingも合格ライン以上でした。
1位と2位をブログに載せて~とリクエストがあったので、載せますね。
1位はReiで50問中45問正解、2位は二人いて、YuiとFuukiで43問正解でした。
3人ともバランスよくスコアが取れています。当日が楽しみですね!
あと1ヶ月あるので、更に力を付けられるようにみんなで頑張りましょう!
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿