2018-12-25

December 24 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL15暗唱テスト
L16基本文インプット
文法ワーク26,27

<宿題>
単語p50~53復習
英検ワークL16基本文暗唱
文法ワーク26,27仕上げ、丸付け間違い直し
英検プリント

今日はクリスマスイブ!なんだかみんなウキウキしていい笑顔を見せてくれました。
幸せな気持ちになりますね!
さて、今日は他のクラスからMeiが仲間入りしました。みんな宜しくね!
来月の英検に向けて、あと一ヶ月頑張っていきましょう。
今日の文法は現在進行形。前のテキストでも少しやったので、集中して説明を聞いて
早く理解出来ました。
来週は教室がお休みになります。次のレッスンは1月7日になります。
良いクリスマスとお正月をお過ごしください。

5:50~   Step5

i-kids L12テスト
L13インプット
代名詞の歌インプット
自己表現スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌を歌えるように覚える。
自己表現スピーチの自己紹介をスラスラ言えるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

明日はクリスマスですね。みんなサンタさんからもらえるプレゼントにワクワクしているかな。クリスマスにお正月とこれから楽しみがいっぱいだね!
今年最後の単語テストは全員満点でした!スッキリ~!みんなよく頑張りました。
自己表現のスピーチは、自己紹介をするので、テキストを読みっぱなしにならないよう顔を上げて笑顔で出来るように練習をしてきてください。
来週は教室がお休みとなります。次回は1月7日になります。
良い冬休みをお過ごしください。

7:05~   中1クラス

今日から冬期講習がスタートして、11人が参加してくれました。
全員とても集中して出来ていました。夜は更に2時間英語!!今夜は英語で夢を見ちゃいそうだね!明日も11名の申込があるので、忘れずに来てくださいね

学校の通知表はどうでしたか?英語はもちろん5が取れたよね!中学生は授業態度は基本中の基本だからしっかりね。5年間5をキープできるように頑張っていこう。
単語の練習がなかなかできない人へ。今日返却された単語テストを良く見直して、次の授業までに完璧に覚えて来てね。まずはこれをやらないと、みんなの目標点には繋がりません。自分の目標の為に、まずみんながやらないといけない事です。しっかり準備をしてきてね。
来週は教室がお休みになります。次回は1月7日になります。
良い冬休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿