2018-12-17

December 17 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#19 音読チェック
キクタン#20 インプット
動作表現 音読練習、 p4の早読み競争
3文字単語の読み練習&書きテスト
カード取り

<宿題>
キクタン#20 CD音読言えるようになる
3文字単語の音読練習(文字だけ見て読めるように)
書き取りプリント

※ kise ちゃん、よく休んで元気になってね。
今日の動作表現の早読みは、1位 Kana  2位 Hiro  3位 kohaku 頑張ったね!!
3文字単語の書きテストでは、みんなとても上達して、Kohaku, Yuua, Yuika が満点!!
「お家で沢山勉強したんだよ」と胸を張って言えるみんながかっこいい!!
動作表現のカード取りは、1枚差で女の子チームが勝ちました!
毎日寒いので、風邪をひかないように気を付けてね!!


5:50~
宿題の答え合わせ
文法ドリル#27-29
英検ワークL19

<宿題>
英検プリント
出る順の例文を音読する
過去問が家にある人は、

※ みんな元気に揃いました。
このクラス、本当にみんなすごく真面目で静かに集中してくれるので、私も真面目にやらなきゃって気になります(笑)。 もうすぐ小学生クラスが終わり、中学生クラスに上がっても、このクラスのみんなはしっかり授業に集中したり、課題をこなして力をつけていってくれると思います。 楽しみですね!!
まずは1月の英検を全力で頑張ろう!!


7:00~(中2)
ウィンパス、もちろんやったよね!
来週が提出日です。お休みだった人も、p113まで終わらせておいてね。
今日は、「比較級、最上級の文」を習いました。
英検クラスですでに習っているけど、完璧に仕上げていきましょう。
3学期の定期テストの範囲は、ここがメインです。
最後にやった英作文がちゃんとできていれば安心! どうだったかな?
来週は必ずウィンパスを持ってきてね!!


9:00~(小5・6 特訓クラス)
短い期間で、ここまでよく出来るようになりました!!
みんな、すごい力を持ってますね! 頑張ってここまで伸びてきました!
もうすでに、読めて書けて、文法も理解できて、とても良い状態ですね!!
今回の宿題は、一日10回音読。 六日で60回音読を達成しよう!!
頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿