2018-12-06

December 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~91インプット
英検ワーク基本文L26暗唱テスト
カード取り
文法ドリル15,16

<宿題>
熟語p88~91の復習
文法ドリル15,16

今日もみなさん元気に揃いました~!
1月の英検の申込が始まっています。今回チャレンジする人は、単語帳を繰り返し音読をして、練習問題や過去問を沢山解いて力を付けてください。
来週授業の中で問題を最後まで解いてみたいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step15

単語p12~15テスト
単語p16~19インプット
構文暗記、ロールプレイ
文法 最上級
文法ドリル52,53

<宿題>
単語p16~19音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル52,53仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気にそろいました。見学に来てくれたお友達とお母さま、ありがとうございました!
そして6年生の保護者会にお越し頂きありがとうございました。
お子様方にとって、素晴らしいスタートとなるよう全力で応援をさせていただきます。
明日お越し頂く保護者の皆様、お気をつけてお越しください。
3級の単語に入りましたが、満点が多くてみんな頑張りましたね~!
みんなのやる気が感じられます。6年生は2月からの英検クラスも頑張ってね!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step14

3級単語1~30テスト
3級単語31~60インプット
カード取り
構文暗唱、ロールプレイ
文法 比較
文法ドリル49

<宿題>
3級単語31~60を音読して、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法49仕上げ、丸付け

今日はNami, Hinataがお休みでした。来週は元気に来てね。お大事にしてください。
3級の単語の初めてのテスト、Miyuが満点でした!スラスラとスピードも速く出来ました。
沢山おうちで練習をしたんでしょうね!6年生は2月から始まる英検クラスも楽しみですね。
文法ドリルは仕上げて、丸付けをしてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL13基本文暗唱テスト
L14基本文インプット
文法ドリル22,23
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL14のCDを聞く、基本文音読・暗唱
文法ドリル22,23を仕上げて丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
1月の英検の申込がスタートしました。今回挑戦をする子は、出る順を繰り返して、練習問題や過去問題を沢山解いてください。頑張りましょう~!
来週授業の中で一通り問題を解いてみたいと思います。結果が楽しみですね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿