2018-12-26

December 25 (Tuesday) by Sachiko

2:00~  中1冬休み講習

明日の講習のみ時間が3:00~5:00になりますので、お間違えの無いようお越しください。

4:50~  Step13

クリスマスビンゴ
キクタン17テスト
ワークプリント
キクタン18インプット
動作表現(英語だけ)
カード取り

<宿題>
キクタン18のCDを聞く、音読をして言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現(英語だけ)roller-stake ~ put on my pants

今日はクリスマス!サンタさんがみんなのところにプレゼントを届けてくれたようで、
良かったですね!頑張り屋さんのみんなの様子を褒めてくれているかのようですね。
せっかくのクリスマス当日の授業なので、クリスマスの単語をつかったビンゴから~!
みんなで楽しくビンゴをしたり、絵本を読んでスタートしました。
宿題もみんなしっかりやってきて、キクタンの単語をスラスラ言うことができました。
動作表現は文字読みをやっていますが、みんな沢山練習をしたね!
来年も沢山スタンプがたまるように、みんなの頑張りに期待しています!!
来週は授業がお休みで、次回は1月8日になります。
Have a great new year!

5:50~  Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL19基本文暗唱テスト
L20インプット
文法ドリル17,18
カード取り

<宿題>
単語p34~41の復習
英検ワークL20基本文インプット
文法ドリル17,18仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました!クリスマスはワクワクするね!みんなのところにもサンタさんが来てくれたようで嬉しそうでした。みんなの笑顔で私もとてもhappyになれました!
英検前あと一ヶ月。冬休み中は出る順をしっかり復習してくださいね。単語・熟語だけでなく例文もしっかり読むようにしましょう。
来週は授業がお休みで、次回は1月8日になります。
Enjoy the holidays!

7:05~   中2クラス

今日も沢山問題を解きました。
先週インプットした、原級・比較級・最上級は今日でだいぶ出来るようになりましたね。
Winpassにも問題があるので、冬休み中挑戦してみてください。
先生、宿題が多いと言われましたがほとんどの子は授業中に終っていて、お喋りしている子は効率が悪く結果宿題が多くなるという悪循環。その宿題もやって来ないようでは、授業に何をしに来ているのかという事になります。授業を上手く使えている子は、問題を解くスピードも速く、集中力も上がっています。
単語が出来ていない人もとても心配。何度もやっているテストなのに正解する数が増えないう事は練習をしていないという事ですよね。ここまで来て、その状態では困ります。
冬休み中にみんなに追いつけるよう、完璧に覚えておいてください。
12/27㈭~29㈯まで冬休み講習があります。新年からいいスタートが切れるよう応援しますので、是非参加してください。
来週は授業がお休みで、次回は1月8日になります。
Have a great new year!

0 件のコメント:

コメントを投稿