2019-09-10

September 10 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L11テスト
L12インプット
自己紹介文
英文プリント音読

<宿題>
L12のCDを聞いて音読、単語を覚える。
自己紹介で使う家族の絵を描いてくる
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に揃いました!
単語テストはKazukiがとても速く正確に出来ました!連続満点すごいね!!
自己紹介はみんな堂々と出来ましたね。自分の紹介を出来る英文をどんどん増やしていこうね。
ではまた次回もお待ちしています。

5:50~   Step11

不規則動詞p122
単語p10~17インプット
長文読み、問題
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
長文読み練習

みなさん元気に集まりました!
単語テストはほぼ全員が満点!最後の一周になるように、毎回復習は欠かさずにね。
英検4級を持っていいるみんながこれから中学生になるまでにやることを、一緒に考えていきたいと思います。3級を取りたい!という子が多そうですが、まずは4級の基礎をしっかり付けて行こうね。沢山練習して努力して力を付けて行こう!
ではまた次回もお待ちしています。

7:05~  中3クラス

定期テストが返ってきましたね。
日頃の努力が本当に大事だと分かるような結果でしたね。難しいと言われたテストで
諦めてしまえばそれまでです。深いところまでよく考えること。
普段の練習で身に付けなければならない事の一つです。
しっかり自分と向き合って目標を決めて達成する努力をすること。点を上げたいなんていくらでも言えますから、上げたいなら何をしなきゃいけないか
どう変わらなきゃいけないか考えて動くことです。
努力をしてもすぐに結果に表れない場合もあるけど、続ける事がとても大事です。
今週は実力テスト!ベストを尽くして頑張って!!


0 件のコメント:

コメントを投稿