2019-09-13

September 12 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP18-21
インプットP22-25
文法ドリル#9,10
英検ワークL13 リスニング
カード取り

<宿題>
単語P22-25 CD音読覚える
文法ドリル#10までやって間違い直し

※今日は第三小の3人がいなくて静かで寂しい感じでしたね。
今日も順調に進み、4級合格というゴールが、遠くに見えてきた感じです。
このまま走って行けば、必ずゴールに到達できるはず!!
この調子で頑張りましょう!!


6:00~
be動詞の歌 復習
be動詞の歌 カード並べ競争
テキストL2 魔法使いのe
カード取り

<宿題>
be動詞の歌を覚えよう♪

※みんな元気に揃いました!
今日のレッスンのメインは、「be動詞の歌」のカード並べ競争。
3回戦トライして、19秒というすごいスピードで勝利したのは、Tsumugi & Yuri ペア!
お見事なチームワークでしたね!
来週もやりましょう~!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞Ⅱ
ライティング練習

※テストと体育祭も終わり、暑さも和らぎ、勉強に集中できるよい季節ですね!
「出る順」「過去問」は、お家で進んでいますか?
文法が難しいと感じる場合、「分からないから」と立ち止まらずに、とりあえず「覚える」気持ちで前に進むことも大事です。


8:30(準2)
ライティング×ライティング

格段にレベル、スピードがUPしていますね!
素晴らしいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿