2019-09-26

September 26 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL14基本文暗唱
L15基本文インプット
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122復習
英検ワークL15基本文暗唱

今日もみなさん元気に集まりました!
不規則動詞のテスト、みんな頑張りました!もう何周目かな~。スペルまで覚えている子もいるね!
英検ワークの暗唱もスラスラと良く出来ました!
最後のカード取りは動作表現の絵のカードをやりたい!とのことだったので、難易度をあげて言われた動作表現のカードに書かれている動物の名前を言うルールにしました!
monkey! cat! mole! dog! dragonfly! 分かっているのになかなか言えず、だれが先に言えるかの勝負でしたね。大盛り上がりでした!
ではまた次回もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p188~191テスト
構文暗唱
ライティング練習

<宿題>
構文暗唱5個
ライティングプリント

久しぶりに全員揃いました。
最後の熟語テスト全員良く出来ていました!
今日から構文を暗唱していきます。最初の反応はえ~!難しそう!
でもしばらく練習をしたら、1個が2個、2個が3個と覚えていました。
来週にはスラスラ言えるように覚えられているかな。楽しみにしています。
ではまた次回もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL13復習ページ
L14基本文インプット
英検プリント答え合わせ

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL14基本文暗唱
英検プリント

久しぶりに全員が元気に集まりました。
今回英検にチャレンジする子達はあと2週間を切りましたね。
残りの時間、過去問を沢山解いて力を付けてください。
来週は最後に模試をしたいと思います。単語帳、過去問で繰り返し復習を
しておいてね。
ではまた次回もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

各学校で進度にだいぶ差があるので、先に進まず今日は文法強化をしました。
問題を解くスピード、単語のスペルの正確さが上がってきていますね。
それに伴って、ケアレスをしないよう深く考える力も必要になってきます。
表面だけではなく、底まで探るような気持ちで問題に取り組めるように
なっていこう!
明日テストの白井中の二人は、今までやって来た事に自信を持って
全力で頑張ってね!
ではまた来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿