2019-09-11

September 10 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP60-63
インプットP64-66
文法ドリル#10
英検ワークL9
英文プリント

<宿題>
単語P64-66 CD音読覚える
英検ワークL9の基本文を暗唱
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
単語テストはほぼ全員が満点!
宿題もほぼ全員がきちんとやってきててすごい!
来週は、ほぼ全員のほぼが取れて、全員が!と言えるように頑張ってね!
英語を身に付けると、将来絶対に楽しいよ!


6:00~
単語テストP18-21
インプットP22-25
カード取り
文法ドリル#11,12
英検ワークL16,17

※みんな元気に揃いました!
will , be going to の文を習いました。
書き換えはややこしいですが、よく頑張りました!
英語は暗記と慣れで、身に付けられます。
慣れ、と一言で言っても、慣れるまでに、かなりの練習をしないといけないですが、練習が少ないと、慣れることが出来なかったり、慣れる前に忘れてしまいます。 レッスンで習ったことは、1週間の間に、もう一度復習をしたり、見直したりしてね。


7:00~(中2)
今日は何の日でしょうか? はい、テスト結果の集計日です。
Rin ちゃん3ケタ達成おめでとう! 予定通りで素晴らしい!
あれ? 他に3ケタはいない?
100点は一人だけ? それはさみしいなあ。
みんな100点を目指さなかったのかな。本気で。

点数は、結果でしかない。 結果は自分がやってきたことに起因する。
勉強したのに0点。 勉強せずに100点、は絶対にない。
つまり、やるべきことをしっかりやれば、100点取るのは自然な事。
大事なのは、、、
目標を達成することを本当に決心したのか、
そして、そのために全力を尽くしたのか、
それだけ。

結果を左右するのは、自分です!


8:40~(2級)
10月の英検に備え、ライティングをこの時間に練習していきます。
くれぐれも、単語と過去問は自分で頑張ってね!

高2留学組のみんなへ
9/28(土)
Pathway Connect Program の説明会への参加は、必ず親子でお願いします。
席が限られているので、ご両親お二人とも参加いただく事は出来ません。
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿