2019-09-23

September 23 (Monday) by Takara

4:50~
L14 テスト
代名詞の歌
単語クイズ
カード取り

<宿題>
代名詞の歌

※今日は「代名詞の歌」という替え歌を習いました。
「来週までに歌えるようになってきてね。」と私が言うと「やだ~。」
「カード取りしようか。」と言うと、「やりたくない。」
「自己紹介スピーチ練習しよう。」というと、「めんどうだからいや。」

いやいや期? それとも今の流行りかな? 
本当に嫌なことは、無理やりやらせることはしないから安心してね。
だけど、少し頑張ってできることは、頑張るのも大事だね。

「代名詞の歌」を覚えるの、頑張ってほしいな。


5:50~
L11 単語テスト
L12 インプット
単語クイズ
英文プリント

<宿題>
L12 音読覚える
英文プリント

※今日の感動したこと!
①Masaharu が今まで習ったところの復習をしっかりやってきてて、すごい!!
②単語テストが全員パーフェクト!
③そういえば・・・このクラスは喧嘩や争いが起きない! みんながマナーを守れる!

See you next time!


7:00~(中3)
毎年の入試の問題ごとの正答率からすると・・・
会話表現の正答率は意外と低い!
天気は何ですか。→ What is the weather?
これを英語で何と言いますか。→ What do you say this in English?
などと、書いてしまう中学生が多いそう!
英語をしっかり学んでない子たちは、このように「直訳」してしまうんだよね。
会話表現はフレーズごと覚えてしまうほうが楽だね。
来週は会話表現50フレーズ、丸暗記いきますよ!

今日の模試、お疲れさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿