2019-09-03

September 3 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L10テスト
L11インプット
自己表現の文を練習しよう!
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞いて音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現をスラスラ言えるように練習をする。

全員元気に揃いました!
宿題をしっかりやって、単語テストも完璧!みんなカッコいいね!
自己表現のプリントを見て、自分の事を英語でスラスラ言える文を増やしていこう。

5:50~  Step11

不規則動詞テスト
リスニング
長文読み

<宿題>
不規則動詞p122復習
長文をスラスラ読めるようにしてくる。

今日もみなさん元気に揃いました!
夏休みが終わって、学校が始まって疲れた様子もなく可愛い笑顔が見れました☺
久々のリスニングは、苦戦していて、「リスニング不足~!」と嘆いている子がいました(笑)また来週リスニングしましょうね。
次回も元気に来てね。

7:05~   中3クラス

最後の体育祭!みんなますます日焼けをして、練習を頑張っているんだね。
定期テストは返却が体育祭明けとのことなので、楽しみに待ちましょう。
白井中は今月末ですね。実力テストも頑張りましょう!!
夏期講習が終わって、今日は総合的な問題を沢山解いてもらいました。
しっかり仕上げるには、ちゃんと問題と向き合う事!分からない~と逃げては
何も始まりません。みんななら出来るはずだから根気強く頑張って!!!
ではまた次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿