2019-09-21

September 21 (Saturday) by Sachiko

19日木曜日の振替授業です。

4:00~   Step10

熟語p104~107テスト
不規則動詞p108インプット
英検ワークL13復習ページ
L14基本文暗唱
文法ドリル47,確認テスト
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108復習
英検ワークL14基本文暗唱(今日テストしていない人)
文法ドリル47,確認テストを仕上げ、丸付け、間違い直し

お休みの日にみんなに会えるのはなんだか特別な感じがしました☺
今日も1時間があっという間だったね!
来週はまた5人元気に揃うのを楽しみにしています。
ではまた木曜日に!

5:00∼ Step15

熟語p184~187テスト
熟語p188~191インプット
ライティング練習

<宿題>
熟語p188~191音源を聞いて音読、熟語を覚える。
ライティングのプリントを2枚目の表まで完成させる。
~することが好き。~することを楽しむ。の文を2つずつ作ってくる。

今日はみなさん都合を合わせて来てくれてありがとう!!
3連休の残り2日、楽しんでくださいね。
ではまた木曜日に!

6:00~   Step10

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL12基本文暗唱テスト
筆記・リスニング
長文読解

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL12基本文暗唱(まだテストを受けていない人)
英検プリント

振替のご協力ありがとうございました。
10月に英検を受ける子達、あともう少しだね!英検の前にもう一度模試をやるから、
過去問を繰り返し解いて準備をしておいてね。
楽しくあっという間の1時間でした!
ではまた木曜日に!

7:00~   中1クラス

部活でお疲れの所、頑張って来てくれました!2時間集中して、頑張る姿はカッコいいです!
全員じゃないのですがその中でもちょっと気になることが…。今日は週末で気が緩んでいたと信じたいですが、授業中にお手紙交換・スマホをいじったりとちょっといつもには見られない光景がありました。教室の前からみんなを見渡していると先生って結構なんでもお見通しです(笑)
自分にとって負の生産になりませんか?その場の欲で動かず、それをすることが自分にとってメリットになるのかデメリットになるのか考えて行動して欲しいです!
私は本気でみんなを応援しているので、みんなも本気で授業を受ける姿勢で参加してください。どうしてもスマホが気になるなら、たった2時間なので家に置いてくる、とか授業の間は電源を切っておくなど自分で対策を考えてスマホにコントロールされないようにね。
役立つツールの一つとして、場所をわきまえて周りが見えなくなることがないように気をつけましょう。
ではまた木曜日に。


0 件のコメント:

コメントを投稿