2019-09-05

September 5 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストP14-17
インプットP18-21
文法ドリル#7,8
英検ワークL12,13

<宿題>
単語p14-17 CD音読覚える 例文を読んで理解する
文法ドリル#8まで 間違い直しも

※みんな元気に揃いました!
学校が始まって、パワーアップした感じですね!
今日も順調に進み、恒例のカード取りでは、Kenちゃんのいるチームが連勝中です。
ライティングも頑張っている様子で、中学、高校での英語は間違いなくTOPグループに入ると思います!!


6:00~
3文字単語の「書き」テスト
be動詞の歌
文法学習・・・be動詞って何?
カード並べ競争
新しいテキストL1

<宿題>
be動詞の歌を毎日10回歌う♪♪
be動詞のプリントを最後まで

※Rio ちゃん大丈夫かな。
今日、3文字単語「書き」テストを受けた2名も無事合格し、新しいステップに入りました! 今日から文法学習が始まり、さっそくbe動詞について習いました。
替え歌で、主語とbe動詞の組み合わせを覚えてから、簡単な英文読みを練習していきます。 まずは、この1週間で、be動詞の歌を沢山歌って覚えましょう。
カード並べ競争では、1位 Takumu  2位 Yuri    3位 Kaname
来週もカード並べをするので、歌を覚えてきてね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞Ⅱ
ライティングの練習

※ 英検が近づいてきました。
今回チャレンジする人は、お申し込みをお忘れなく。
今日は不定詞Ⅱをやりました。
是非、習った文法を使って、英文を作る練習をしてみてください。
インプットの後は、アウトプットすることが大事ですね。


8:30~(準2)
英検まであと1か月。
このクラスでは、ライティングの練習に集中していきましょう。
各自、単熟語と過去問をしっかり頑張ってね!
あら? すでに準2に合格している中3生の姿も!
いつでも自分から進んで学ぶ姿勢は素晴らしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿