2019-09-16

September 16 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL12基本文暗唱テスト
L14基本文インプット
英検対策 長文読み

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL14基本文暗唱(再来週テスト)
L12基本文暗唱(今日合格しなかった人)
英検対策プリント

今日もみなさん元気に集まりました。
3周目の単語テスト。今回英検にチャレンジする人は少なくとも全部単語は書けたよね?
1月に英検にチャレンジをする人も今から単語はしっかり出来るようにしておかないと、1月でも間に合わない可能性が!宿題をしっかりやって、ぎりぎりではなくハイスコアで合格を目指していきましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL18基本文暗唱
L19基本文インプット
文法ドリル4,5,6
カード取り

<宿題>
単語p50~53復習
英検ワークL19基本文暗唱
(今日合格しなかった人はL18も)
文法ドリル4,5,6 仕上げて、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に教室に来てくれました。
英検まであと少し!今回、挑戦する子は英検までの間にたくさん問題を解いて力を付けて行きましょう。今回英検にチャレンジしない子は宿題をやって来なくていい、というわけではないですよ!単語テストの練習や、基本文の暗唱が出来ていなくて1月に挑戦も難しいという事にならないように、目標を決めて進めて行こう!
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

テスト結果がほぼ揃いました。
まだ定期テストが終わっていない中学もあるので、楽しみに結果を待ちましょう。
いつも90点台を取れている子達が、今回は思うように点を伸ばせなかった内容でしたね。
一年生の時に必死に覚えた単語や本文を同じように今も練習をして覚えているかな。
やらなくてもどうにか大丈夫と勝手に決めてしまっていませんか?
授業内に終わらせなければいけない事を、大幅に遅れてついて来れなかったり話を聞かずに他の事をやったり、自分への甘さが目立ちます。
次の塾までの間の一週間をどう過ごすかで伸び幅が変わってきます。やらなければならない事はいっぱいあるはず。どうしたいのか、自分で目標を決めて行動するしかないね!
11月までのみんなの取り組む姿勢が楽しみです!
ではまた次回お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿