2019-09-17

September 17 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP64-66
インプットP66(再)
文法ドリル#11,12
英文プリント

<宿題>
単語P66 CD音読覚える
文法ドリル#12まで間違い直し
英文プリント

※今日も宿題をきちんとやってきてくれて嬉しいです!
毎週、レッスンと宿題の繰り返し、それがとても大事なのです。
今日は久しぶりのカード取り、楽しかったね!
See you next time!!


6:00~
単語テストP22-25
インプットP26-29
文法ドリル#13
英検ワーク L17のリスニング

<宿題>
単語P26-29 CD音読覚える
今まで習った単語を覚えなおす

※今日も単語テストはもちろん満点!
ちょっとややこしい文法を、みんな一生懸命頑張ってます。
今日は、Yuuto がお休みで、王者不在のカード取りはいつもと様子が違ったね。
全員が不規則動詞をしっかり覚えて、超高速のカード取りが見たいな~!
See you next time!!


7:00~(中2)
只今、テスト結果集計中です。
アイスが食べれるかどうかは、来週のお楽しみ~🍦
今日は、文型を習いました。
英検準2級クラス、2級クラスの人たちにとっては簡単だったと思います。
文型が理解できると、長文読解が楽になります。
長文読解が楽になると、入試も楽になります。
そういえば、10月から英検クラス進級の人が多いですね。
3級から準2級へ、準2級から2級へと、大移動ですね。
将来を見据えて、英検は少しでも上を目指していくのが良いと思います。
この時期は英検を頑張れるチャンス!
3年生の6月以降は、受験1本の時期なので、今のうちに英検を頑張っておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿