2019-09-26

September 26 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP26-29
インプットP30-33
文法ドリル#13
英検ワークL14,16

<宿題>
単語P30-33 CD音読覚える
文法ドリル・・・やったところの間違い直しと、英文を音読する

※みんな元気に揃いました!
そして最後まで元気に頑張っていました!
4か月後の英検合格が、視界に入ってきました!
このままのペースで頑張れば全員で合格できそうです!
小学生で4級! かっこいいね!


6:00~
L3の復習
L3のテスト
L4 インプット
カード取り
英文プリント音読、読解

<宿題>
L4 8個の単語を覚える
英文プリントの写しと和訳、音読を何度もやりましょう。

※みんな元気に揃いました!
新しい宿題をやるのを忘れてしまった人が数名いて残念・・・。
宿題は必ずきちんとやろうね。そしたらちゃんと英語が出来るようになるよ。
今日から始まった単語テスト、9名中8名が満点!
来週は全員揃って満点だといいね!!
宿題の英文プリントは、お家で何度も音読すると上達します。


7:00~(3級クラス)
後置修飾
分詞の形容詞的用法
進級テスト(筆記試験のみ)

※今日の進級テストは、予想問題から。 過去問より少し難しめです。
みんな苦戦したかな~、と思いきや・・・!!
なんと、ハイスコアの人が今までで一番多くて鳥肌が立ちました!
10月から準2クラスに上がる人も、来週まで3級クラスにいてください。
英検が終わった次の週から準2でスタートしましょう。


8:30~(準2)
関係代名詞
ライティング

※英検2週間前。
英文を「組み立てる」力が、伸びてきましたね~!
ライティングが苦手な人は、英語よりもまず国語力が・・・という人もいますね。
だけど、何でも「型」を覚えて練習を積めば、出来るようになることが多いです。
ライティングも「型」だらけ。 みんなその「型」を身に付けて、使えるようになってきました。 単語のほうは大丈夫かな? 携帯アプリでの英検対策はおススメ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿