2019-09-05

September 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
Texture Quiz
英検ワークL12基本文暗唱

<宿題>
熟語p100~103テスト
英検ワークL12筆記問題

学校が始まって、週の後半ですが疲れた様子もなくみんな元気に来てくれました。
今日はみんなでクイズ大会をしました。初めての単語も覚えたね。
何か触った時に、今日覚えた単語でどんな手触りか考えてみよう~!
ではまた次回お待ちしています☺

5:00~ Step15

熟語p176~179テスト
熟語p180~183インプット
プリント答え合わせ、英文発表
現在完了プリント

<宿題>
熟語p180~183音源を聞いて音読、覚える。
プリントを仕上げる

Kenriがお休みでした。来週は元気にきてね。
3級の単語帳、そろそろ終盤です。余裕のある人は、どんどん覚えて2周目を始めてね。
現在完了の経験の文、みんなが考えて作って来てくれました。
ずっと続けている事、一番多かったのはタカラキッズだね!「6年間ずっと英語を勉強しています」カッコいい文だね!改めて聞くと感動しました。小学生クラスはあとわずかだけど、行けるところまで頑張ろうね☺
ではまた次回もお待ちしています。

6:00~   Step10

不規則動詞p122テスト
英検過去問
英検ワークL11基本文暗唱テスト

<宿題>
単語p10~17の復習
英検ワークL11筆記問題
英検過去問見直し

今日みんなにチャレンジしてもらった英検の結果は来週返しますね。
上位は35問中、29問正解でした。10月に英検にチャレンジする子はあと一ヶ月、沢山問題を解いて最後の力を付けて行きましょう。
あと一つ、英検ワークについて。その場で即席で覚えている人が多いです!!ある意味才能ですけど(笑)この覚え方で慣れてしまうのは良くないです。忘れないうちに、おうちに帰ったら必ず練習をしてください。次回はパッと終わって、カード取りまで行けるように。
1人1人頑張ってください。
では次回もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

今日からHarutoが仲間入りです。みんなと一緒に頑張っていきましょう~!
体育祭練習でテストが返ってくるのが来週だけど、みんな手応えがあったようで
楽しみですね。
白井中は今月末までしっかり力を付けて行こう!
みんなでピザを食べられますように!!ではまた次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿