2019-09-13

September 13 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

3文字単語Bingo
ワークプリント
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkタイム
sing a song ~ get on a busインプット
カード取り

<宿題>
ワークプリント
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ読めるように

今日見学頂いたお友達とお母さま、ありがとうございました。
3文字単語の文字読み、だいぶ出来るようになってきましたね。特に最近
文字読み力がアップしているのがHana!おうちでの練習をがんばっているかな。
Juri, Kanon, Hirotoも手伝いがなくても、しっかり自分で読めています。
音読練習をする時に文字だけを見てスラスラ読めるように
練習をしてくださいね。読める単語が増えると楽しくなるよ!10月に進級テストをするので、頑張ろう☺
動作表現は1位はKanon, 2位はJuri, 3位はHanaでした。先週体験来てくれて今日が2回目のAkioもとっても速く上手に読めていました!練習はみんなの自信に繋がりますね。
新しいところをインプットすると、今日からおうちで練習をがんばる!!と言っている姿がとてもかっこいいです。また来週聞かせてね。
では次回もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト・
リスニング・筆記
文法ドリル14,15
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL16基本文暗唱テスト(まだの人)
文法ドリル14,15仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
先週の英検の結果気になるよね~。1問ミスだったのが、誰は当てっこしながら・・・
返されて本人が一番驚いていました(笑)
単語テストはKatsumi,Yuzuhi,Hirokiが満点でした。全員で1月の英検に合格できるように頑張っていこうね。
ではまた来週もお待ちしています。
<ご連絡>先週の授業で、文法ドリルと英検ワークをなくしてしまった子がいます。
念のため、お子様たちのかばんに上記テキストが2冊ずつ間違えて入っていないか
確認頂けると幸いです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿