2019-09-25

September 24 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step5

L13テスト
L14インプット
代名詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞いて音読、単語を覚える。
代名詞の歌をミッキーマウスマーチに合わせて沢山歌って練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

もうすぐ10月なのにまだまだ暑い日が続きますが、子供たちは元気いっぱい!
今日も色んなお話をしてくれました。みんな笑顔でハッピーになれる時間です!
単語テストはなんと、全員が満点!!練習をして頑張って、成功すると嬉しいよね!
でももしテストで満点じゃなくても、今日まで頑張ったことがすごい事だよ!
みんなは頑張り屋さんでかっこいいです!!
さて、また新しい歌を覚えたので、お風呂でトイレで登下校でいっぱい歌ってください!!また来週も待ってるよ~!

5:50~  Step11

単語p18~25テスト
単語P26~33インプット
リスニング
文法ドリル50,51
数字ライティングゲーム
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
文法ドリル50,51仕上げ、丸付け、間違い直し
数字ライティング練習

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストは全員満点で気持ちよかったね!スタンプもゲットできて大喜び🎵
リスニングはTakumiが満点!!Atsutoもあと少しだったね!
数字のライティングは今からこれだけ覚えられたら余裕だな~というくらい
みなさんの記憶力に感動しています。これも小さい時から英語を続けているみんなの
スキルだね。自信を持ってどんどん伸ばして行こうね。
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~  中3クラス

先週の模試をお返ししました。配点が高い所の正答率がまだ不安定なので、
授業で類似問題を解いてビルドアップしました。
模試をまたやるよ~と話したら、メンドクサイ!と誰かが一言。まあ確かに
あんなに長くて細かい英文を読んで問題を解かなきゃいけないんだもんね。
でももっとプラスに考えたら、何か変わるはず!楽しくやったもん勝ち!
アイディア満載でいつも笑顔のみんななら、なんでも楽しく乗り越えられるはず。
スマホを触らないようにしてるって言ってる子もいたけど、たまには息抜きしたら
何か大事な事が見えてくるから肩の力を抜いて、楽しく行こうね!
来週実力テストの結果、メモして来てね。



0 件のコメント:

コメントを投稿