2019-09-19

September 19 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP22-25
インプットP26-29
文法ドリル#11,12
英検ワークL15
カード取り

<宿題>
単語P26-29
文法ドリル やったところを見直す

※みんな元気に揃いました!
今日も予定通りちゃんと集中、ちゃんと進んで、ちゃんとカード取りが出来ました。
単語テストも、もちろん全員パーフェクト!


6:00~
be動詞の歌 復習
カード並べ競争
新しいテキストL3 インプット
英文プリント

<宿題>
新しいテキストL3の単語を音読して言えるようになる
英文プリント・・・ノートの左側に写す、右側に日本語の意味を書く

※みんな元気に揃いました!
be動詞の歌のカード並べ競争を5回戦までやって、結果、Takumu & Kaname ペアが優勝しました! カード取りの時間がなくなってしまったけど、カード並べ競争、楽しかったね! 今日から新しい宿題が始まりました。 英文読みと和訳です。 みんな頑張ってやってきてね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
間接疑問文、付加疑問文
ライティング

※もうすぐ今学期も終わり、10月は、進級の大移動ですね。
英検を控えている人は、便利なアプリを利用して、英検の単語や文に慣れておいてね。
過去問は進んでますか? 本番まで、毎日過去問を解き続けるといいですよ~。


8:30~(準2)
ライティング×ライティング

※最近、みんなの書いた作文を採点していて、「貫録」を感じます!
厳しめに採点しても、ほぼ満点を取れる人が増えてきたね!!
3年生、全員で合格しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿