2019-09-19

September 18 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
今日も2時間、しっかり集中して授業を受けた子は安心です。
集中しなかった子は、そのロスした分を自分で補うしかないのですよ・・・。
塾はお金と時間がかかっているから、有効に使わないともったいないと思うよ。

休憩時間は別として、授業中にスマホを触っている人が何人かいますが、中には「お母さんとラインをしてる」という子もいます。?????
さすがにそれはないと思っていますが。

スマホを触らずにはいられない人へ
スマホが悪いわけではないですが、使う側の自分がしっかりしないと、気が付くとスマホに使われてしまいます。 自分のやるべきことに集中できなくなるほどスマホが手放せなくなるとどうなるでしょうか。 もはや自分の人生の主役は自分ではなく、携帯にハンドルを奪われ、大切な事を沢山失ってしまいますよ・・・。 スマホは上手に使いましょう。 スマホに使われてはいけません。

塾に来る時はスマホを持ってこない、と決めている人や、持ってきても使わない人もいます。そのように、自分の意志で環境を整えられる人は、見ていて安心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿