2019-09-24

September 25 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP66
インプットP68-71
文法の復習
カード取り
英検ワークL10
英検プリント

<宿題>
単語P68-71
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
暑い中、運動会の練習で疲れている子も多いかな、と思ったけど、皆元気でよかった!
宿題をきちんとやって、単語もきちんと覚える、その習慣が素晴らしいですね!
習慣ってとても大事だね。
みんなが今頑張っていることが、習慣になっていくと、そのうち、頑張らなくても出来るようになっていくよ。 良いことが、当たり前に出来るようになっていくと、沢山いい結果が待っているね!


6:00~
単語テストP26-29
インプットP30-33
カード取り
助動詞の歌 インプット
文法ドリル#14,15

<宿題>
単語P30-33
今日やったドリルのところ、英文をよく音読してください。
助動詞の歌 1番だけ覚える

※猛スピードでのカード取り、見ていて面白いです!!
みんなが肉食獣に見えてくる(笑)!
今日は、助動詞の歌を歌いました。
またまた、変な替え歌を覚えさせられるはめに・・・。
でも、これで中2で習う助動詞をほぼ全部覚えられるから便利~!
1番だけでいいから、歌えるようになってきてね!


7:00~(中2)
みんなのおかげで私もアイス食べれてHAPPY!!
そろそろピザも食べたいね~!

<宿題>
単語暗記、必修テキスト Skit 1 まで


8:40~(2級)
今日でこのクラスを卒業する高2のみんな、今まで通ってくれてありがとう!!
そして、卒業おめでとう!!
出来れば全員の合格を見届けたかったけど、合格までの距離はもう短くて、あとはゴールまでみんな自分の力で頑張れるよね! きっと大丈夫だよ!

中学の定期テスト、英検、高校入試・・・
頑張るみんなを、近くで応援出来て、すごく嬉しかったです!
机バ~ン!で怒ったこと何回あったかな(笑)
私の漢字ミスも数知れず・・・。
ピザもおいしかったね。

みんなが離れていくのは寂しいけど、1年後、2年後、3年後・・・みんながどんな日々を積み重ねて大人になっていくのか、すごく楽しみです!
これからも変わらず応援してるから、また元気な顔を見せに来てね!!

素晴らしい人生を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿