2019-09-02

September 2 (Monday) by Takara

4:50~
L11 テスト
L12 インプット
英文プリント
自己紹介スピーチ
カード取り

<宿題>
すごく久しぶりのカード取りは女子チームの勝ち!
自己紹介、おうちで沢山練習してきた人は、かっこよく言えてました!
堂々と英語で話しているみんなに、「カッコいい!」と言うと、「カッコつけたくないもん!」と返ってきますが、カッコつけてるんじゃなくて、カッコいいんだよ~!


5:50~
L8 テスト
L9 インプット
英文プリント

<宿題>
L9 音読覚える
英文プリント残り

※ 今日も単語テストは全員がパーフェクトでした!
単語を覚える→英文を読む→和訳する、という一連のプラクティスが習慣になると、英語の「読む力」はちゃんと上がっていきます。 読める力は、書く力につながります。 今高学年のみなさんに優先してつけてほしい力は、この「読む」「書く」力です。 面倒でも頑張っていきましょう!


7:00~(中3)
先日の大中のテストは難しかったみたいですね。
学校の学年平均と、このクラスの平均の差が、45点以上開けばピザパーティーです!
毎年、この時期、45点差でピザパーティーをしてるから、今年も大丈夫かな!
学校のテストが難しければ難しいほど、学校の平均が下がる分、平均の差が開きやすいよね。 結果が楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿