2019-09-30

September 30 (Monday) by Takara

4:50~
単語クイズ!
L15 インプット
お絵かきで前置詞を覚えよう
カード取り
英文プリント

<宿題>
L15 CD音読覚える
英文プリント

※ Yuushi 大丈夫かな? 来週は元気に来てね!
今まで習った単語を覚えているかな~、ということで、単語クイズをやりました。
圧倒的に単語をよく覚えているのが、Kohaku!!
反応が早く、日本語→英語が瞬時に出来ていました!
女子ではKana が単語力が高いですね。
英語は単語の集まり。 単語を覚えることを「習慣」にしましょう。
See you next time!


5:50~
L12 テスト
L13 インプット
代名詞「川のオニのもの」の歌
カード取り

<宿題>
L13 音読覚える
代名詞「川のオニのもの」の歌を覚える
英文プリント

今日も単語テストは満点だらけ!! お見事です!
代名詞の歌を習いました。変な替え歌第2弾(笑)!
高学年ともなると、大きな声で歌ってくれるこは少なくなるんだけど、みんなちゃんと歌ってくれてありがとね!
See you next time!


7:00~(中3)
先週の学力テストの結果をお返ししました。
90点台が7名。 95点以上が1名。
学校の実力テスト、外部で受ける模試、などなど、すべて95点以上で安定出来れば「もうタカラを卒業しよう!」って言えるんだけどね。
まだもうちょっと・・・という人が数名。 まだまだ~という人も結構いるね。
明日から10月。 受験は2月。
やるべきことを本気でやれば、今からでも、どの教科も遅くはないんだよ。
ただ、やるべきことをやればね。
苦労しないと上達はできない。 近道はないしね。 
受験生にとって「勤勉」は大事な原則です。
真面目にやるべきことをやりましょう。
NBAの有名な選手がこう言っています。
「宿題をやらないやつに、フリースローはできない。」

<宿題>
ワーク#56まで
今日の英作文プリントを完璧に書けるように

0 件のコメント:

コメントを投稿