2019-09-28

September 27 (Friday) by Takara

5:00~
単語テスト
本文インプット
Give me chocolate
文法練習

<宿題>
4-4まで単語を覚える
Give me chocolate プリント1枚

※ みんな元気に揃いました!
みんなのすごいところは、単語を完璧に覚えて書けるところ!
英語は単語の集まりだから、単語はとても大切。
これからも一語一語を大事にしていきましょう。
運動会の練習、頑張ってね!


7:00~(3級クラス)
後置修飾
分詞の形容詞的用法
進級テスト(筆記のみ)

※ 英検本番まで、いよいよあと1週間ですね!
アプリを利用すると、単語をラクに覚えられると思います。
便利な時代ですね! 自分に合った方法を色々見つけてみよう。
準2クラスへの進級が決まっている人は、来週ではなく、再来週から準2クラスに来てください。


8:30~(準2)
関係代名詞
ライティング

※ 単語と過去問は進んでいますか。
ライティングは、本番も今の調子で出来れば、90~100%とれると思います。
それと同時に、大問1の単語・熟語・文法問題がどれだけ取れるかも大事。
机に向かうのが苦手な人は、携帯アプリでの勉強が便利ですよ。
中3のみんな、英検クラスは来週が最後です。
最後の一週間、悔いの残らないように頑張ってね!
英検を金曜日に受ける人は、木曜日の準2クラスに是非来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿