2015-06-27

大中・七中・風早中 定期テスト

今週行われた、中学校の定期テスト。
みなさん、お疲れ様でした!

1年生にとっては初めての定期テストだったり、また3年生にとっては進路の判断基準と
なる大切なテストだったりと、、、緊張した子も多かったんじゃないかな?と思います。

1か月前、一人一人に目標の点数や成績順位を紙に書いてもらいました。
授業が進むたびに、みんなの頑張る姿から、その数字がどんどん現実へと近づいていくのを、
間近で感じました。

100点はもちろん、自己ベスト点を目指す人がほとんどでした。
打ち勝つべき相手は、ライバルだけではなく、自分自身でもあることを覚悟しての挑戦
だったと思います。 かっこよかったです!

特に3年生のみんなは、受験生としての覚悟をもって、攻めの姿勢が印象的でした。

さて、間もなく結果が出そろいます! 楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿