2015-06-04

June 4 (Thursday) by Hiroko

5:10

<内容>
キクタン33,34,35
動作表現
3文字単語

今日も元気なこどもたち!
キクタンの復習と新しいところを学んだ後、たーっくさんゲームやアクティビティをしました。
今日の新しい単語は動物シリーズでした。こどもたちは3ページでも4ページでもいいよ!ととてもやる気でした! 
ゲームはいつも盛り上がりますが、建物中にきこえているんじゃないかと心配なくらい特に男の子たちは盛り上がります。(ふざけすぎてます・・・ともいえますが・・・笑)いつもなら女子たちもこれにのっかることが多かったのですが、先週辺りから、ふざけすぎだよ!と、仲間同士で注意しあうことがふえてきました。これも成長ですね!
みんなが楽しく学んでいけたらいいとおもいます。

ホワイトボードをつかって、3文字単語のライティング競争をしました。
cat, cut, hat, hot, map, mop...などまちがいが多かったです。

でも3文字単語も動作表現もとてもよくできてるので、あとはキクタンがんばりましょう!!!
こどもたちも早く終わらせたくて仕方がないようです!

宿題
キクタン33,34,35
動作表現 2,3ページノートにかいてくる。
プリント1枚


6:10
<内容>
キクタン3,4,5
動作表現
3文字単語

★宿題忘れが多いです!!!★
私の顔をみるなり、宿題やってなーい!覚えてきてなーい!という子が2、3人います・・・。
がんばってやってきましょう!!!

キクタンのときもそうですが、動作表現のときも、とーーーーーっても声がちいさーーいクラスです。
 英語が上手になりたければ、しっかり口をうごかして、声をだすーーー!っと毎回さけんでる私です・・・(うるさいと言われてないでしょうか?笑)
活動の時を見てると、決しておとなしい性格の子供たちではないような気がしますが、自信がないからか、なかなか声が出てこないようです。
今日は動作表現の4ページ目を繰り返した後、声をとにかく出して欲しかったので、自分で完璧とおもっているところをタイム計ってやりました。
みんな1ページ目を選びましたね!笑
そうすると、声もでてきたし、堂々とやってました!やっぱり、自信のなさが声にもあらわれるようです。次は2ページ目のタイムを計ります!練習してきてください。

10歳ころまでは音をきく、まねるのが上手な年齢です。
この時期にたっぷり英語をきいて、まねて、覚えていきましょう!

宿題
キクタン4,5
動作表現2,4ページ目
プリント2枚




0 件のコメント:

コメントを投稿