2015-06-26

June 26 (Friday) by Sachiko

6:00~

あいさつ、お天気、色
フォニクス3文字単語
(プリント、早書き競争、Bingo)
動作表現の読み
単語テスト練習プリント
カード取り

<宿題>
レッスン中にやった単語テスト練習プリントの野菜と色の単語をノートに写して練習する。
カラーのプリント。
動作表現の英語だけ、eat a banana~borrow a bookまでをスラスラ言えるように練習する。

金曜は雨が多いですね~。蒸し暑かったり、肌寒かったりしますが体調を崩さないように過ごしてください。
さて、このクラスは4月からスタートして3カ月が経ちます!みんなの努力が素晴らしい3ヶ月間でした。ライバル同士刺激し合い、時には協力してお互いを高めてきました。自分だけ宿題は忘れられないとか、タイムで負けたくないとかあまり口にはしませんが、きっとひそかに闘志を燃やしているんだろうなと。来月からはstep5に入ります(step3,4は高学年なので飛び級します)。
宿題としては英文を写して和訳したり、テキストの単語を覚えてくる他、毎回単語のテストがあります。
急に難しく感じないように、楽しい事も取り入れながら進めて行きたいと思っています。
単語テストの練習プリントをやりましたが、全体的にとても良く出来ていました。プリントに取り組む姿勢も集中して素晴らしかったです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿