2015-06-04

June 4 (Thursday) by Sachiko

5:00〜

L13単語テスト
川の鬼のもの(?!)プリント
L14インプット
単語でBingo
英文音読

<宿題>
英文をノートに写して和訳する。
L13のCDを聞く&覚える。

今日もみんな元気に来てくれました!Yきちゃんは体調どうですか?お大事にしてください。七小の4年生は筑波山に遠足だったそうで!疲れているのによく頑張ってきてくれました。
単語テストはこのクラスの子達は本当に頑張り屋さんばかりで、いつもとても良く出来ています!カッコいい!!毎回スッキリ終われて気持ちが良いですね。L14では私の・あなたの・彼の・など所有格が出てきています。私の名前は…っていう時使うよねとかhisはhe isが短くなったみたいだねとか発見してくれていました。来週はもっと自然に覚えられるよう、リズムに乗せて歌ってみたいと思います。
英文音読もとてもスムーズに出来ていました。
では次週もお待ちしています。

6:00〜

キクタン43テスト
フォニクスワークプリント
3文字単語Bingo
キクタン44インプット
動作表現読み
動作表現カード取り

<宿題>
キクタン44のCDを聞く&覚える。
単語をノートに写す。
プリント(カラーの)

今日もみんな元気に来てくれました。Tやくんは体調はどうですか?お大事にしてください。
キクタンは残りわずかとなり、範囲も1ページずつで進んでいます。それでもなかなかお家で練習ができていない子がいます。CDは必ず聞いてお家で練習するようにしましょう。合格していないところがある子は、今月中にクリアしてから次のテキストに進みたいと思います。
フォニクスの3文字単語はとてもスムーズに書けるようになりました。良く集中して時計を見ながら短時間で仕上げることができ、素晴らしい成長を見せてくれました!
動作表現も文字を見ながらしっかりと発音して読もうとしています。あんなに沢山タイムを計って覚えたので、それがちゃんとみんなの中に残っていてしっかり引き出せています。
来月からのステップアップがまた楽しみです。最後のカード取りは女の子チームの勝利でした。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿