2015-06-25

June 25 (Thursday) by Sachiko

5:00~

L16テスト
代名詞の歌
一般動詞の英文チャレンジ
L17インプット、③書き込み
英文プリント音読
動作表現カード取り

<宿題>
英文を写して、和訳する。
L17のCDを聞く&覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。

暑い中、今日もみんな元気に来てくれました。
L16のテストはほとんどの子がパーフェクトでした。ノートの宿題で、単語が分からなかったといっていた子がいました。英文プリントはテキストの内容に合わせた英文なので、新しい単語は必ず載っています。
分からない=やらないになるのはもったいないですね。分からない単語をすぐに調べるように習慣付ける為に、これから辞書引きもレッスンに取り入れて行きます。お手数ですが各ご家庭で辞書のご準備をお願いします。学研のジュニア・アンカー 英和辞典がおすすめです。
次回のレッスンでまた子供達に伝えます。7月13(月)までにお願いします。
英文チャレンジはL17で出てきた新しい一般動詞を使って、I または Youに繋げてそれぞれに文章を作ってもらいました。I close the door.  You make a cake.  I clearn my room. I open a box.など頭の中で沢山考えてパズルのように組み合わせて答えてくれました。みんなとってもいい集中力でしたよ!!
代名詞の歌はミッキーマウスマーチのリズムに合わせて、おうちで口ずさんでいますか?沢山歌って練習してきて下さいね。
最後はチームに分かれてカード取り。Gじ、Rく、Sら、Yのチームの勝利でした。

このクラスは7月より、月曜日6:00~に変更になります。7月6日(月)6:00~お待ちしています。


6:00~

キクタン46,47テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
単語テスト練習プリントTry2
キクタンインプット48
動作表現カード取り

<宿題>
キクタン48の絵を見てスラスラ言えるように練習する。
プリント(カラーの)・・・今までの分を出していない人は必ず提出する。

ノート忘れ、プリント忘れが多かったので7月からの新しいテキストが始まるにあたって少々心配もありますが、やる時はやれる皆の事を知っているので精一杯サポートして行きたいと思っています。キクタンテストは何とか無事終了です。最後の48はレッスン中にリスニングをやってみましたが、とてもよく聞き取れていました。素晴らしい!!
単語テスト練習プリントはMき、Sた、Mら、が早く仕上げていました。フォニクスの音を上手に使いながら、単語と意味を繋げる事が出来ました。
動作表現のカード取りは男の子チームの勝利!見事スタンプゲットでした。
このクラスは時間と曜日の変更はありません。
また次回もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿