2015-06-22

June 22 (Monday) byTakara

(5:00~)

L15 単語テスト
時刻のたずね方と答え方
カード取り
英文プリント

<宿題>
L16 CD音読覚える、 英文プリント写す、和訳する

※ みんな元気にそろいました。
「CDを聞いてきたよ!」と風早ボーイズ!
前置詞はややこしいですが、頑張って覚えて来てくれたので、
みんなシールをはれました!
今日は、時刻の聞き方と答え方を習って、それをカード取りで復習しました。
S君、来週も元気に来てくださいね❣ 待ってます❣


(6:00~)

3級単語テスト P34-39
単語インプット P40-45
宿題の英文チェック
助動詞のワークプリント

<宿題>
プリント残り
3級単語覚える(P40-45)

※ 全員元気にそろいました!
まず、Kき君、Mほちゃん、4級合格おめでとうございます!
見事なスコアでしたね! 自信をもってこれからもがんばろうね!
さて、今日の単語テスト、パーフェクトの3人は全員が4年生。
全体的にみなさんよくできていたと思います。
silent 「沈黙した」 や、 own「自分自身の」、 sightseeing「観光」 など、
難しい言葉を、覚えてくる4年生女子には感心します。
多分、日本語と英語を同時に覚えているって感じかもしれませんね❣
助動詞は使って使って使って慣れていくのが一番ですが、使うといっても
週1のレッスンが中心で、日常生活で使うなんてことはないと思うので、
そこで役立つのが、こういうワークプリントをアウトプット代わりに活用することで、
読み書きも同時に練習できます。 ぜひ頑張ってくださいね。

プリントの残りは宿題です。 次回「やっていない」「忘れた」「家にある」場合、
後日、補習に来てもらうことになるので、必ず持ってきてね!



(7:00~)

定期テスト対策

範囲の中から、出そうな問題を片っ端から解いていき、間違いを確認しました。
今まで授業に集中していなかった人、集中していたけど、練習量が足りていない人は
今の段階でもまだ文法をちゃんと理解できていないようですが、もう時間がありません。 
今からテストまでにやるべきことを、(黄色い紙で)個別にお伝えしました。 
ぜひ実行してもらえたらと思います。

今、理解できていないところは、夏休みに追いつくしかありません。
今日、夏期講習(英語、数学)のご案内をお渡ししましたのでご覧ください。
数学は、通常のクラスは満席ですので、夏期講習のみご受講頂けます。 
数学は、先着順での受付となりますので、ご希望の曜日・時間帯を押さえたい方は、
早めにお申し込みください。 お電話でのお申し込みも大丈夫です。

それでは、中2のみなさん、自己ベストを目指して頑張ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿