2015-06-19

June 19 (Friday) by Sachiko

6:00~

あいさつ、お天気
3文字単語(言う)復習
3文字単語(書)プリント、競争、Bingo
動作表現早読み
単語テスト練習プリント
カード取り

<宿題>
プリント2枚。
宿題のプリントの1枚目の単語をノートに写す。
動作表現(縦)roller-skate~put on my pantsをスラスラ言えるように練習する。
プリント(カラーの)

今日も全員元気に揃いました!あいさつ、お天気の質問にはスラスラ答えられるようになりましたね。3文字単語も聞く、読む、書くがほぼ完ぺきになってきました。定着の確認のために一人ずつホワイトボードを持ってもらって、私が見せた絵カードに合う3文字単語を書いてもらう競争をしています。速く書けた人にはチップを渡して多かった人にはスタンプをあげています。みんな必死で、頭の中で音を確認しながら速く書いています。
動作表現の読みも、みんな宿題をしっかりやってきてくれたので全員がスラスラ言う事が出来ました。素晴らしいです!!
7月からはi kids Englishというテキストが始まります。毎回単語テストがあるので、テストのやり方を少し説明してテストの練習プリントをやってもらいました。最初はえーっ!と不安そうでしたが、あっ簡単かも!という声も聞こえてくるほどとても良く出来ていました。また来週も練習してみたいと思います。
最後はカード取り!広い教室が空いていなかったので、教室のテーブルの上でやりました。
いつもと違った形で大盛り上がり!!動作表現の文字だけのカードを使いましたが、とても良く取れていました。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿