2015-06-24

June 24 (Wednesday) by Takara

(4:00~)

中1定期テスト対策

学校の後すぐ急いで来てくれました。 
15枚~20枚の個々に違うプリントを、片っ端から解いては、1枚終わるごとに提出して間違いを指摘されます。 プリントを解くことが目的なのではなくて、間違ったところを発見して覚え直すのが目的。 課題を終えた人から帰りました。間違いはもう一度お家でよく見直してね!
大中さんはまた明日!


(5:00~)

単語テストp30-33
インプットp34-37
文法練習
マイダス王

<宿題>
マイダス王のストーリーを読んで、ノートに和訳する。 2回写す。

※ みんな元気にそろいました!
今日は全員が単語テストでパーフェクトでした! お見事~!
今日から、リーディングが始まりました。
「マイダス王」というストーリーを、シーンごとに区切って、楽しみながら読解していきます。
お話しの展開が面白いので、次回はどうなる???とわくわくしてもらえるかな。
「和訳」と聞いて、みんな、「こういうの、嫌い~~~!」と言ってましたが(笑)、
好き嫌いはあっても、大事なのですよ~。
今までに習った単語や文法がいっぱい出てくるので、英語が読めて楽しい!を
実感してほしいな、と思います。


(7:10~)

いよいよ明日です! しかも英語は1時間目!
この何週間か、みんながすごく努力をしている姿を見て来て、本当に感動しました!
自分で決めた目標点に向けて、有言実行しようとする姿は格好よかったです!
この10日間で猛勉強したK君! 集中力が本当に立派でした!

みんなこの教室に入ってきてから、それぞれに感動的なストーリーがあります。
最初、「英語は無理!」と言ってた人。
つづりがほとんど書けずに、全部ローマ字書きだった人。
「全然分からない。」と泣きそうになってた人。
でも、今日のみんなの顔は、沢山の壁を乗り越えてきた顔をしていました!

みんな、明日は自信をもってテストに向かって行って下さいね! きっと大丈夫!

「今日、寝ないで勉強する」とか言ってた人が多かったけど、それはやめて~!
早く寝て早く起きて、それから最後に見直ししよう~。

I know you can do it!

0 件のコメント:

コメントを投稿