2015-06-30

June 30 (Tuesday) by Sachiko

4:00~

あいさつ、お天気
絵本読み(A teddy bear)
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
プリント残り。
ノートにアルファベット練習を沢山する。
フォニクスチャレンジの残りをスラスラ言えるように練習する。

今日も元気に全員揃いました。
まずはあいさつから。みんなしっかり、自分の気持ちで答える事が出来ました。
お天気もカードを一人ずつ配り、How is the weather today? It's ~.の受け答えがとてもスムーズです。
フォニクスソングも繰り返し歌っているので、定着してきましたね。しっかりお口を動かしてとても良く出来ています。
フォニクスチャレンジは最後のページまで行っている子はAと、Yき、Sら、Kろ、Rんです。おうちで練習してくると、レッスンでもスムーズに出来て進みも早くなりますので、是非沢山声に出して練習してきて欲しいと思います。あともう少しで終わりなので頑張ってください!!
最後はカード取り。なかなか決まらないので、私がチーム分けをしました。また来週やりましょうね。
では次回もお待ちしています。

5:00~

キクタン46,47テスト。
i kids Englishテキスト、英文プリント説明。
L2 マジックe説明。
L3 インプット、③書き込み。
be動詞の歌インプット。
英文音読+英文当てクイズ。

<宿題>
L3のCDを聞く&覚える。
英文プリントを写す&和訳する。

まずはキクタンの最後のテスト。全員良く出来ていました!最後の人が終わったらみんなで拍手をしていました。達成感ですね!!
このクラスは今日からStep5に入ります。新しいテキスト、ファイル、ノートを配られてみんな嬉しそうでした。まずはテキストの進め方と、英文プリントの宿題の仕方について説明しました。
ノートを開いて、最初の半ページは使いません。1枚めくって左のページに英文プリントを写す、右のページにはその和訳をしてきて下さい。英文はちょうど13行あるので、13までちょうど入るようになっています。ぜひ頑張って和訳してみて下さい。
be動詞の歌はグーチョキパーの歌に合わせて歌ってみて下さい。
次回は初めての単語テスト。聞き慣れた単語も多いので、覚えやすいと思います。文字で読めて意味が分かるように覚えてきて下さい。
では次回もお待ちしています。

6:00~

出る順テストP42~45
自己表現 Unit8
出る順インプットP46~49
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
出る順P46~49 覚える&CDを聞く。
自己表現P54,55仕上げ。

今日も全員元気に揃いました。
早速出る順のテストです。直前までテキストでチェックする子、自信なーいといっても笑顔の子。
様々ですが、さすがほとんどの子がパーフェクト!!テストを仕上げるのがとても速くなったのも感じています。おうちで頑張ってきてくれているのが分かります。
自己表現は最後のUnitまで行きました。来週練習をして、7月14日(火)のレッスンで発表したいと思います。ご都合がよろしければ、是非お子様たちの頑張る姿を見てあげて下さい。その後も通常通りのレッスン見ていただけたらと思います。宜しくお願い致します。
英文プリントはほとんど私の助けなしに読む事が出来ています。be動詞+ingの疑問文や、助動詞can、などに気を付けながら訳して行きましょう。
最後はカード取り!今週は男子チームの勝利でした。
では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿