2015-06-25

June 25 (Thursday) by Hiroko

5:10

<内容>
キクタン43,44,45
動作表現 読み
3文字単語

キクタンがんばってやってきてくれました!
12ヶ月が難しくて覚えられていない子もいましたが・・今日何度も何度もやりました!
最後まで覚えてきてくれたFか。1冊の単語よくがんばりました!!!
今日の範囲は動作表現にもでてきているものが多いので無理なくおぼえられると思います。
がんばってきてね!

動作表現タイムはかりました!はやかったのは、FかとNみ!みんな読むことがだいぶできるようになりましたね!動作表現をつかってSimon saysゲームをやりました。なかなかひっかからないこどもたちでした。

宿題
キクタン43,44,45
動作表現 1,2ページノートにうつす。

最後に・・・
いろんなことを100%楽しんでくれる元気いっぱいのみんな、短い間でしたが、先生はみんなからたくさん学び、成長することができました!おうちのかたも宿題など、いろいろとご協力いただきありがとうございました!いつまでも応援しています!これからもがんばってね!



6:10
<内容>
キクタン5,6
動作表現 3,4ページ目
3文字単語
アルファベット

キクタンは・・・覚えてきてなかったので、確認テストはできず・・・次回5,6やりますので、CDをきいて練習をお願いします。カードとりをすると、すっごいやる気がでるこどもたち^^
覚えるほうにもう少しやる気をだしましょう。(笑)

動作表現3ページ目タイムをはかりました!みんなしっかりおぼえていて、スムーズに行うことができました。一番速かったのは、Yう。 Mいもがんばりました!
次は4ページ目タイムはかります。

3文字単語は読みの練習をしました。
絵カードをみてのカードとりはとてもはやいですが、文字は少し時間がかかりながらもがんばりましたね!すこしずつ読めるようにがんばろうね!

宿題
キクタン5,6
動作表現4ページ目
アルファベットビンゴをつくってくる。


マイペースな子供たちが多く、また入れ替わりも多かったクラスですが、みんな仲良く助け合ってすこしずつ成長しているみんな。できない、やだ・・・と文句も多いけど、そんなみんながとてもかわいかったです。なんだかんだ言いながらもちゃんとついてきてくれました!!! ありがとうございました!みんながやる気をだすと、もっともっとできることを知っています!がんばってね!!!
おうちのかたも、ご理解ご協力本当にありがとうございました! とっても楽しかったです!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿