2015-06-18

June 18 (Thursday) by Hiroko

5:10

<内容>
キクタン39-43
動作表現 読み
3文字単語

キクタン39-43 これまで習ったことのある単語や、言い回しがたくさんあるので、こどもたちも余裕があったようです。やりたい子は47までやってくる!とやる気をみせてくれました。
がんばってね!!!
 動作表現は1分間で何個よめるか競争しました。1位はFか 2位はNみ 3位はSた!よくがんばりました。動作表現はまだ完璧!とはいえないですが、他の英語をやっていくうちに、もっともっと読めるようになってくると思います。次回は3,4ページ目の読みに挑戦しましょう!
3文字単語は書くこともほぼできるようになりました。


宿題
キクタン39-43
動作表現 3,4ページ目ノートにかいてくる。読む練習もしましょう!
プリント2枚


6:10

<内容>
キクタン5,6
動作表現2、3ページ目
3文字単語
アルファベット、フォニックス

最近宿題忘れがおおかったので、先週は、次忘れたら、残ってやってもらうようにいいました・・・結果みんな宿題をやってきましたーーー!(笑) 

クラスではみんなの足並みがそろってきてホワイトボードをつかってのアルファベット大文字小文字早書き競争をしたり、動作表現のタイムをはかったり・・・といった活動が文句なしにできるようになってきました。これまで、えーーーーーっと言っていた子達もタイム計って!!!といってくれるようになったり、最近成長が見られます。とてもうれしいです!
動作表現も2ページ目みんな覚えてきてくれました。 Mいはなんと9秒でいうことができました!がんばったね!
3ページ目も完璧に覚えている子もいますが、タイムは次回にします。
アルファベットは小文字があやしかったですね・・・。ちょっと書かなくなると、すぐに忘れてしまいます。フォニックスも重ねて、くりかえしが必要です。
3文字単語は読みに入っていますが、なかなか難しいようです。
引き続きがんばっていきましょう!

宿題
キクタン5,6
動作表現3ページ目 タイム
アルファベットAaからZz をノートに2回ずつかきましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿